« 独身男性と老親の攻防戦 | トップページ | うのちゃんのパンスト恐るべし »

2007年1月12日 (金)

経営者ならこのブログ

Anちゃんは、HITS開業まで まったくパソコンが出来なかった。

メールすら満足に出来なくって、アドレスって?添付ファイル、エクセル、ワード、パワーポイント??いったい何を言ってるのかさえ、わからない状態でした。

簡単な操作で誰にでも使えるように開発されている、「端末機」を ず~っと使っていたから、技術的には、ワープロから進化していなかったんです。携帯電話は、営業という仕事がら10年前から持ってはいますが、まぁ、ほとんど通話(受けるくらい)専門。メール機能も使ってなくて。。

とにかく、「昔の人」だったんですよ~

「今どき、パソコンも出来ないなんて、顔を洗って出直して来い!」ぐらいの勢いで、求人に応募しても断られていたと思います。

でも開業しようと思ったときに、あれ、世の中、パソコンなの?

と、気付き・・・

新聞の折込広告で知った、「わかるとできるパソコン教室」へ。

わずか、3か月で、、急速な進化を遂げ、現代人になりました。。

人間、いくつになっても「やれば出来る」「文明の進化についていける」、身をもって知ったのでした。

そんな大恩のある、「わかるとできるパソコン教室」の、最大の魅力は、創業社長で講師(ビデオ学習)である、BUNちゃん先生の人間性。。

BUNちゃん先生のブログは、経営者として人として、毎日厳しくも素敵なメッセージが綴られています。学ばせて頂く事ばかりです。

是非、ご覧になってください。

アドレスはこちらです。

http://bunchan.cocolog-nifty.com/

|

« 独身男性と老親の攻防戦 | トップページ | うのちゃんのパンスト恐るべし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110054/13450513

この記事へのトラックバック一覧です: 経営者ならこのブログ:

« 独身男性と老親の攻防戦 | トップページ | うのちゃんのパンスト恐るべし »