« 銀行って | トップページ | 「がっちりマンデー」おすすめです »

2006年11月15日 (水)

丁寧なお礼状

思いがけず一緒に6時間も、食べて飲んで、歌ってと、賑やかに過ごさせていただいた、「お好み焼き 千房」の中井社長から、

昨日、大変丁寧な毛筆のお手紙をいただき

うぅ、

恐縮することしきり、、の Anちゃんです。

購読してる、「日経ベンチャー」の最新号にもありましたが

やはり、社員を 若手を 人を

大切にする社長の会社が、伸びるんですよね。

今回の「日経ベンチャー」表紙は、サイバーエィジェントの藤田社長。

同社は、ユニークな福利厚生として

渋谷の本社(確か、マークシティー)から 2駅以内に住んでいる社員に、家賃補助を出しているんですよね。

通勤のストレスが少ないぶん、仕事に打ち込んでくれてるから・・。

で、これを利用する若手社員がかなり多く、

みんな近所なものだから、自然と仲良く飲食する機会が増えて、社員どおしのコミュニケーションが上手くいってるそうです。

そして、若手社員の定着率も高い。

何だか、

古き良き、昔の会社みたい 

|

« 銀行って | トップページ | 「がっちりマンデー」おすすめです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110054/12687682

この記事へのトラックバック一覧です: 丁寧なお礼状:

« 銀行って | トップページ | 「がっちりマンデー」おすすめです »