« 丁寧なお礼状 | トップページ | 同じ業種業態なのに »

2006年11月16日 (木)

「がっちりマンデー」おすすめです

日曜日の朝、皆さん 早起きできてますか?

我が家では、

TBS系 7:30~8:00放送の 「がっちりマンデー」

見るために、何とか起き上がるんです。

---

これ、面白いですよ~

ご存知の方も多いと思いますが

企業や商品の、儲かりの秘密を教えてくれるんです。

HPこちら ↓

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/

早起きが無理な方は、ぜひ予約録画してみてください。

勉強になりますよん。

我が家の中3、キューティPは

受験勉強より、将来の起業に向けた実学の方が楽しいらしく、毎週欠かさず見ては、あーじゃ、こーじゃ言ってます。

---

この前の日曜日は、「ボンカレー」やら、「輪ゴム」やら、「トヨタカローラ」などのヒット商品について でした。

ちょっと前に、「TOTOの便器の製造工程」や、「ウォッシュレット開発秘話」が紹介されていて、すごーく興味深かったのですが、

中でも、あの 水のあたる場所の研究は、嫌がる社員をトイレに座らせて、各々のお尻の穴の位置を表示してもらい、統計をとって決めたそうです。

番組には、たいがい その会社の社長が出演されているのですが

司会の 極楽トンボ加藤氏の

「社長、ウォッシュレットって、どういう手順で使うのが正しいんですか?」の質問に

「私は、用を足して、そのまま水をあて、乾燥させます。」

ん? 紙は、使わないらしい。 

「実際、個室で行われていることなので、皆さんがどのように使われているかは、解らないんですよー」と大笑い。

ちなみに Anちゃんは、紙も水も大量に使って、家族に嫌がられてます。(潔癖症?)

---

「ウォッシュレット」が普及したお陰で、「痔」になる日本人が減少したそうですよ。

そういえば、昔のお父さんって、お尻の悩みを抱えてた方が多いですよね。今は、出産で「痔」になってしまう女性が多いので、肛門科に行くと、女性の占率が高いとか・・。実際のところは ?

---

話しはそれましたが、「がっちりマンデー」おすすめです。

|

« 丁寧なお礼状 | トップページ | 同じ業種業態なのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110054/12688040

この記事へのトラックバック一覧です: 「がっちりマンデー」おすすめです:

« 丁寧なお礼状 | トップページ | 同じ業種業態なのに »