« 法務局にて | トップページ | 相続対策 »

2006年10月 4日 (水)

ヘルシーディナーの会

昨夜は、「おもいっきりテレビ」にご出演の井上先生による、「ヘルシーディナーの会”メタボリックシンドローム(内臓脂肪)にご用心”」に出掛けてきました。(於 「サンシャイン60」 の59Fにあるレストラン クルーズ・クルーズ )

Afu 豊島法人会の厚生委員会主催のイベントです。

お察しのとおり、裏方は法人会の役員さんとAFLAC(アメリカンフミリー生命)の担当者、他生保の担当者など。

Anちゃんは、会場設営にも、反省会にも参加

そして、約100名の参加者(法人会の会員さま=社長やその奥方)にまぎれてのお食事会

実は、HITSも豊島法人会の会員になってる (^_^;) ので、会費を払って参加させて頂きました。

井上先生のレシピによる美味しくてヘルシーなディナーを クルーズ・クルーズ のシェフが3時間半に及ぶ打合わせを経て、当日提供してくれました。

本当に、美味しくて・・

で、生まれて初めてのお肉に遭遇~

カンガルー  

Afuu_1召し上がったこと、ありますか?

同じテーブルの社長さん達も、初めて とおっしゃってましたから、まだ珍しいのかも。

メニューは、「カンガルー肉のたたき風」となってました。

う~ん、いのしし?より、やわらかい・・かな

美味しくて、ローカロリー、井上先生 イチオシのお肉 だそうです。

お食事の前には、あたかも「おもいっきりテレビ」のような、観客も強制参加の講義があったのですが、

-----

面白いので一部引用させて頂きます。

刃モノなしでも夫は殺せます。亭主を早死させる十カ条

1 ご主人を うんと太らせましょう

2 お酒を しこたま飲ませましょう

3  お砂糖、お菓子は無制限

4 いつも座っていただいて、運動不足にさせましょう

5 動物性脂肪をタップリと使いましょう

6 塩からい食べ物に慣れさせましょう

7 コーヒーを何杯でもすすめましょう

8 タバコをどんどんすすめましょう

9 夜ふかし、たくさんさせましょう

10 休暇やバカンスなど、もってのほか

そして最後の仕上げに、一日中文句を言って、いじめましょう。そうしたらあなたは素敵なメリーウィドー、自由気ままに暮らせます! (^^♪

だ、そうですョ。。怖いナ~

|

« 法務局にて | トップページ | 相続対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110054/12149500

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーディナーの会:

« 法務局にて | トップページ | 相続対策 »