« 林文子さんの講演 | トップページ | 税理士を変えたい »

2006年8月21日 (月)

男性のゴルフは競技なんですね

Go Goru お盆休みはハードでした。

というのも、お客様の会社のゴルフコンペにおさそいいただき、三島へ。

台風の合間で、気温は33度くらい有り、午後、滝に打たれるような雨の中、プレー続行。体力勝負ですよねー。全6組24人、Anちゃん以外は、みんな男性。

一緒にまわったのが、その会社の社長+若手男子2名+Anちゃん。

午前中は、Anちゃんスタートから調子が良くて、平常心、そう大きなミスも無く、ハーフ52の好スコア!やったーぁ。

が、いや~な空気、、、

このメンバーでは、Anちゃんが圧倒的最下位であるべきだったのに、、

コツコツ練習した成果が出てきて、みんなの予想より10くらいスコアが縮まっていた。

ちなみに、他の方は、62、61、56  でした。

レディース・ティ(男性より前から)打っているんだから、少なくたっていいじゃない・・・

って、ことには、ならないようです。

敵対心ビシバシ。

何で、男性はこんなに「勝ち負け」にこだわるのでしょうか。

Anちゃんの中では、「自分との戦い」なんですが・・。

そんな訳で、緊張感ただよう昼食のあと、午後のプレー。

途中の大雨の影響もあり、(グリーンが川状態ですから)

午後のAnちゃんのスコアは、68

よって、本日のTOTALスコア 120

ちなみに、一緒にまわった皆様は、104、110、122 と、上手い具合にあがりました。

何だか、とっても疲れました。

ゴルフコースをまわるとき、バックに入れることの出来るクラブの本数は、最大14本なのです。Anちゃんは、ゴルフを始めた2年前、「14本もクラブを持ち込む?すごい本数・・」と感じましたが、色々買い足すうちに、Anちゃんの持ち込み本数もすでに13本。

今度は、ロフト角(打ち上げ角度)の違うドライバーを足そうかと考えているので、これで14本になってしまいます。

ちょっと、スゴイでしょう。

|

« 林文子さんの講演 | トップページ | 税理士を変えたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110054/11544561

この記事へのトラックバック一覧です: 男性のゴルフは競技なんですね:

« 林文子さんの講演 | トップページ | 税理士を変えたい »