« 未だに慣れないこと | トップページ | グラフを作って楽しむ »

2006年6月13日 (火)

製造業の社長っていいな

最近(実はまだ3回目)、法人会加入企業に飛び込み営業しているAnちゃん。といっても時間の確保がなかなか出来ず、今月から本腰入れるぞーと思ってます。

これ、やっぱり楽しいですよ。

駒込という場所柄、ここでご商売されている方は、基本的にお金持ちで品がある。こてこて した方にはあまりお会いしませんね。

小さめの会社だと、社長にお目に掛かれることもわりと多く、雑談もまた楽し。やっぱり、向いてるな、これ、と確信しております。

団塊以上世代との対応力を鍛えておいて良かったです。

創業社長は、熱くて実直で素敵ですよね。

特に、製造業の社長さんが好きですね。「日本の会社の原点はモノ作りである。最近のベンチャー企業はモノ作りをする会社が少ない。」本当にその通りですよね。

汗を流して、知恵を絞って、コスト意識を持って、いい仕事をしなければ。

Anちゃんも実直にがんばります。

|

« 未だに慣れないこと | トップページ | グラフを作って楽しむ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110054/10509504

この記事へのトラックバック一覧です: 製造業の社長っていいな:

« 未だに慣れないこと | トップページ | グラフを作って楽しむ »