« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

2005年もあと36時間

今日は、30日!

あらためて、ギョッとします。28日にようやく年末のご挨拶とカレンダー持参訪問がおわって、一息つく間もなく

年賀状です!

「HITSの年賀状は、新年3日着」になります・・

反省・・ (=_=)

200512301203000_2

さあ、日が暮れないうちに

がんばります。  (^.^)/~~~

それにしても、昨夜の「阿久悠さん」の特番は、堪能できましたよねー。

「ジュリー」「ピンクレディー」 あの時代のヒット歌謡って、名曲!

老人ホームに入っても、みんなで「あーだ、こーだ」言いながら、輪になって歌い、踊っていそうなAnちゃんです。

「ジュリー」は、理屈抜きで カッコイイ!!

こんなことやってるから、はかどらないんですよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

ペットボトルを挿す加湿器

事務所でパソコンたたいたり、資料作ってみたり、考えごとをしていたりすると、

乾燥のあまり、顔がピリピリしてきます。

いけない!

肌の老化がすすんでしまう。

と、あわてて、「有楽町ビックカメラ」に

「加湿器」を買いに行きましたー

大変な混みようで、レジに長蛇の列。

「そごう」のときは、ガランとしていたのにね。

で、人垣を崩して、店員さんに

「一番小さくて、安い、加湿器」をたずねたら、

 

200512222245000 ← 「これ」

『ペットボトルを挿す加湿器』

初めて見ました。こんなの。

でも、それだけでは ないんです。

200512222329001 なんと、使用時に 「青く幻想的に光る」んです。   

「青色ダイオード」の発明のお陰かしらん。

わずか、2000円で、とってもお得なお買い物が出来ました。

おすすめ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

クリスマス、丸の内、ミレナリオ

JR東京駅の丸の内側も、再開発が進み キレイになりましたよね。

200512191118000丸ビルが出来た頃から、人の流れも変わった感があります。

丸の内界隈の12月といば、

『東京ミレナリオ!』

確か今年で7回目、

毎年楽しみにしているのですが・・

年々、スタートの時期が遅れてきましたよね。

始めの頃は、12月5日頃から1月5日頃まで、キラキラに電飾が輝いていたのに・・

公式サイトによれば

今年は 12月24日から 1月1日まで なんです。

そして、今年を最後に当分休止。

協賛会社の問題? 丸の内集客のお役目達成したから?

本当に 残念!

さぁ、出掛けましょう 『東京ミレナリオ!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

宇宙を旅したい!

こんにちわ!

かめ蔵です。

便利になった今日この頃。

いろいろ行くことが多いかと思いますが、

最近は宇宙旅行もいけるらしいのです。

というのは、ヴァージン アトランティック航空(イギリスの会社)のフライトで、200万マイルを獲得すれば100マイルの宇宙の旅行がプレゼントされるらしいのです。

うーん もVS0522_01_lのすごくいきたい!!!

こーんな宇宙船にのっていきみたい!

かっこいいっすね!

でもでもこの特典旅行を獲得するには、ヴァージン アトランティック航空アッパークラス(ビジネスクラス)で、東京・ロンドン間を81往復することにより、獲得できるそうです。

。。。。。。。

うーん宇宙はやっぱとおいな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

『オニババ化する女たち』

この本、衝撃的ですよね。

もう読まれましたか?

女性は、妊娠、出産する性なのだから、自然の摂理に逆らってはいけない。

逆らうと、オニババになっちゃうよ、という内容です。

4334032664 

手厳しいですよー。

仕事を持っている娘に「あー仕事で忙しいのね。いいわよ、結婚しなくたって・・」などと言っている母親に・・

「あなたは間違っている、どうせたいした仕事じゃない。娘がいなくたって会社は全く困らない。かわりはいくらだっている。事実、そのことに、当の娘も気付いている。」

「そんなことよりも結婚して、子供を産んで、次の世代の為に命のバトンを渡しなさい」「子育てしながら仕事も出来る」「そのくらいタフに女の身体は出来ている」

読みごたえあります。

―――

HITSの取締役、Dさん(30代前半 男性)が、先日 結婚しました。

Dさんの職業は、○○士。

美味しい晩御飯を ご一緒する機会がありまして、

素敵なお話しをうかがったので

少しご披露します(本人の了解とってます)。(^'^)

―――

僕は、仕事がら 夫婦や家族のトラブルなどで、つらい状況にある人の話しをうかがう機会が多いんです。でも、だからといって、自分が家庭を創ることをためらったりはしません。

戦中、戦後その前の時代と、先祖は食うや食わずの中で、子を産み、育ててきたんです。

だから、自分が今ここに生きていることに感謝しつつ、次の命を生み出さなければいけないと思っています。

それを例えば、子供は要らないとか、子育てにお金がかかるからなどという、自分勝手な理由で、綿々と受け継がれてきた命を おしまいにしてはいけないんです。

だいたい、自分が生を受けて、今ここに生きている ということ自体、ものすごい確率なのだから、やはり人にはそれぞれ何らかの使命があるんですよ。

だから僕は、精一杯働いて、少しでも人を幸せにしたい、人の役にたちたいと思っているんです。

―――

素敵でしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

「かめ蔵」カレンダー

寒くなりましたねっ!

Anちゃんの12月は、カレンダーカレンダーカレンダ~

両手の計 10キロ弱を持ち

ご挨拶させていただきながら、お渡しする。

200512142004000

今年は、HITS創業の年

「卓上カレンダー」だけは、「かめ蔵くんのイラストつき」で作りました。 (^o^)/

一緒に 「お花のカレンダー」をお持ちしています。(個人的にお気に入りなので)

来年は、「かめ蔵」カレンダーをバージョンアップさせたいな・・。

出来るだけお届けしておりますが、なかなか全員回れません。ゴメンナサイ。

「今年は来ないの~?」

と、いう方

大変お手数ですが下記へメールください。

         ↓

miyuki.anda@hits-hoken.co.jp

すぐお送りいたします。

という訳で、まだ当分 カレンダーの日々」が続くAnちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

雪ですねー

かめ蔵です。

なんだかもう12月も半ば、昨日11日夜に

ちょっとおでかけをしていてあるいていたら

雪が降ってきたんです。

今年の初雪です!!

ちなみに気象庁によると例年より22日も早いそうです。

今年の冬はものすごく冷えるかもしれませんね!

みなさん夜はヨーク暖かくして寝ましょうね!!

風邪ひかないように・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

保険会社の引受査定

最近の「人間ドック」は色々なことがわかってしまい、

肝機能が・・ 尿酸値が・・ 血糖値が・・

コレステロール値が・・

大腸ポリープが・・

肺に影が・・ と

40代にもなると何かしら 「異常」 「再検査要」 「精密検査要」 「経過観察要」

と、指摘されてしまいます。

真面目に、一生懸命働いているだけなのに、年齢と共に身体は少しずつ ガタがきます。

トホホ。

---

20代の頃は、病気とも無縁に感じ、「生命保険の入院給付金」やら 「手術給付金」 「がん保険」に興味のなかった方も、

40代になる頃には

入院日額を5000円→ 1万円に増額しておきたいな、なんて思うものです。

しかし

ご存知のように

保険は健康体でなければ加入出来なかったり、条件(保険料の割増し・特定部位の不担保)がついたりします。

保険に加入したい方には、「告知義務」というのがあります。

「健康診断」や「人間ドック」で、前述のように何かしら指摘、指示されていることを

ありのまま 告知しなければなりません。

---

ここで、

豆 知 識!

被保険者の告知や、医師による診査の結果(数値・体況など)が、同一でも

保険会社によって

「引受査定の結果」がずいぶん違うんです。

例えば

仮にAnちゃんは、甲状腺機能低下(甲状腺ホルモンの分泌が少ない)で、医師の指示により、毎日ホルモン剤を服用している。また、甲状腺に3cmの良性腫瘍があるが、手術は不要と言われている。他は、いたって健康。

という前提条件で、医療保険を申し込んだ場合、どうなるかというと

---

A社~お引受できません

B社~部位不担保(甲状腺にかかわる入院・手術については、支払わない)2年間

C社~死亡保障とのセット商品しかない。死亡保障は、無条件。医療保険は、特別保険料発生(健康体の方に比べて、全期間3割増し)。

と、まあこんなふうに

各社マチマチ の結果がでてきます。

---

よって、

こんな病気で、こんな数値で、状況でと、具体的にご相談いただければ事前に、各保険会社にどんな結果になりそうか、相談することもできます。

また、医師の診査結果や、告知を提出すれば、査定を先にしてくれる保険会社も多いのです。

こんな時は、「HITSのような乗合保険代理店」が、お役にたてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

円形脱毛のなごり

今だから白状しますと、

Anちゃんは、昨年の夏 「円形脱毛」になった。

それが、けっこうひどくて、10円×4 、1円×2  が、点在でした。

本日鏡を見ると、不自然に短い毛束(30本強)が、5cmくらい、にょっきり飛び出してる。

「なんじゃこれ」状態・・

でも、すぐ気付いちゃった・・

あーー、伸びて来たんだ、あの時のが

画像はあえて載せませんが

だいたい10cmくらいにカットされている中に、5cmの毛束は、目立つよー

------

なんで、「円形脱毛」になったかというと

まずは、昨年の夏は猛暑の中、外歩き営業を励行し、頭皮がたぶん弱っていた。

仕事に多少のストレスはあったと思う。

が、しかし

詳しくは書けないのですが・・

「Aさん」と「Bさん」「Cさん」という3人の女性にはさまれて、温泉宿で過ごしたあの夜、Anちゃんは、「円形脱毛」になった。

「円形脱毛」って一瞬にしてなるんですね。 (T_T)

------

@未経験の方にアドバイス

「円形脱毛」になったら、皮膚科に行きましょう!

圧倒的に、回復が早い。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »