« 「アイボ」と交換日記 | トップページ | 秋ですね! »

2005年10月 3日 (月)

宮里藍 最年少V

昨日の「日本女子オープン最終日」、TVにはりついて観戦されていた方も多いのでは。

藍ちゃん、やった!!史上最年少V。これまでの記録は、樋口久子の23歳と60日。藍ちゃんは、20歳と105日。生涯獲得賞金は2億円を突破、2000年に不動裕里が24歳で到達した記録をも塗り替えた。

そして、藍ちゃん効果か、観客動員数も過去最高の48,600人(4日間の計)、最終日の昨日単日で21,000人。戸塚CCと都心から近いこともありますが、若手が活躍するようになって女子ゴルフの人気がうなぎのぼり。

今大会は横峯さくらが予選落ちで残念!でしたが、プロ1年生の諸見里しのぶ(5位)のデビュー戦だったり、アマチュアの金田(高1)も活躍していて、楽しく観戦出来ました。

200510021609000_2

←「米倉涼子」からお祝いの花束を受け取る「宮里藍」

|

« 「アイボ」と交換日記 | トップページ | 秋ですね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110054/6232837

この記事へのトラックバック一覧です: 宮里藍 最年少V:

« 「アイボ」と交換日記 | トップページ | 秋ですね! »