« へびさんーー | トップページ | 携帯でキャッシュカード停止 »

2005年10月11日 (火)

オンライン証券

日経平均は急反発、今年最大の328円高 !

本日の日経平均上げ幅は今年最大となり、

5日以来の1万3500円台を回復した。
東証株価指数(TOPIX)も同33・47ポイント高い1405・99と大幅続伸、今年最大の上げ幅となった第1部の出来高は約27億2000万株。

日経平均上がってきましたね。

なんだか楽しそうなので、久しぶりに売買してみようかな という方も多いのでは。

しばらくご無沙汰しているうちに世の中すっかりパソコンや、携帯で取り引きしています。

ひと昔前は、取引の支店に電話をして→担当者を呼び出して→銘柄を言って気配を聞いて→ウ~ンどうしようなんて言いながら→売買注文を入れたものです。

モチロン普段から四季報をめくっての勉強も必要でした。

そして、高い売買手数料をとられていたんです。

今の20才代のディトレーダー達には、信じられないかも。

株の売買や情報収集に関しては、便利になりましたよね。

オンライン証券は どこが使い勝手が良くて、手数料も安いのでしょうか?

こういう時

Anちゃんの場合、自分で調べて比較して考えるよりも、よく知っている人に教えてもらいます。

ーーーー ジャ~ン、 IT関係知恵袋 「ITジェイ」登場です。ーーー

Anちゃん 「ねぇ、ねぇ どこがいいかな。」

ITジェイ 「携帯で使うなら、カブドットコム証券

      「パソコンで使うなら、楽天証券

       使いやすさと手数料やランニングコストで比較すると

       その辺りがいいですよ。

       両方つくっておきましょう。」

ーーーーしばし、ITジェイから 理由説明を受ける

そして、即座にWeb上で資料請求してくれる。必要項目印字済の申込書が同封されるように、ITジェイは、入力してくれる。ーーーー

ほほほう、世の中進化しています。売買手数料もずいぶん安くなっています。

関心のある方、いかがですか。

※本文中に登場するオンライン証券名は、あくまでも個人的見解にて選択したものです。

|

« へびさんーー | トップページ | 携帯でキャッシュカード停止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110054/6350202

この記事へのトラックバック一覧です: オンライン証券:

« へびさんーー | トップページ | 携帯でキャッシュカード停止 »