« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

「アイボ」と交換日記

9/29発売、SONYの犬型ロボット「アイボ」の新機種は、飼い主と交換日記が出来るそうです。

専用ソフトを搭載したパソコンと連携すれば、アイボが自分で撮影したお気に入りの写真と併せて自発的に日記を書く。「今日はパパの顔を覚えたよ」などと、その日の出来事や感想を日記にして、毎日持ち主のパソコンに送信。

200509302101001 鼻先に内臓した小型カメラで写真を撮り、1枚を日記に添えるそうです。

周囲の状況を短時間で記憶する機能も搭載。「ボールはどこ?」と聞くと、足や手でボールを指し示すそうです。また、インターネット配信のニュースを朗読する機能も付いたそう。

色が従来の白と黒に加えて、金色が新発売! 194,250円です。

従来品のアイボが新発売になったとき、黒アイボを抱きかかえて散歩をしているカップルを見かけ、何だかすごく違和感を覚えギョットしたことを 思い出しました。金色のアイボはいいな (^.^)。アイボの書いてくれた日記を ブログに載せたら楽しいかも。

「プレステⅢ」 も新発売されるそうですから、SONYの株価、上がってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

『SMAP』in東京ドーム

昨夜は、『SMAP』in東京ドーム 毎年恒例のSMAPのコンサートに出掛けちゃいました。

スタンド席だったのですが、野球用のドームですから、音響悪かったー、残念!

昨年の味の素スタジアムは良かったんだけど。MCっていうんですか、SMAPメンバー達のおしゃべり、なに言ってるんだかサッパリわからず、途中でスタンド席一同、「聞こえない」「わからない」 コール! 

で、そこはさすがSMAPメンバー達、ちゃーんと異変に気づくんですねー。「聞こえないって言ってるよ、どうするー」なんて相談しながら、「暴動が起きないように・・よし、ゆっくりしゃべろう」、「スタンド席OK?」なんて、うまく声掛けながら進行。

「恋のマイアヒ~」「松ケンならぬカツケンサンバ」「砂の器再現」やら取り入れて、ホントに楽しませて頂きました。慎吾もすっかり身体をはった芸人になってました。

がんがん花火もあげて、いつもながら豪華なステージ。いいね~。来年も行きましょ。

200509281827000_2 200509291127000_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

こだわりの花なら『花色学葉』

文京区根津にある『花色学葉』さん。

代表者の‘竹内学葉‘さん28歳イケ面は、かの「フォーシーズンズ」で修行されて、ご自分のこだわりのお店をOPENされました。

たった今、配達していただいた花束。

200509261731000 200509261740000 ケイトウのピンクがとても綺麗。そして、そこいらのお花屋さんでは見たこともないほど、茎がしっかりしていて、ディコラティブ。この秋のトレンドをもしっかり取り込んでました。やります!

『花色学葉』さんのお花は、お花にウルサイお客様にも、必ず喜ばれますので、HITSでは、いつもお願いしています。

不忍通り沿い、根津神社入口近くにお店はあります。ちょっと遠い方は、爽やかに配達もしていただけます。

おすすめです。 (^o^)/

℡ 3828-0871  「HITSブログを見ました」と言ってみて下さい。サービスあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

事務所写真DM編

ポスティング用のDMを山ほどセットしているうちに、ちょっと疲れて撮ってみました。コピーしたり、折ったり、封入したりって時間かかるんですよねー。

今回は「社長様向け」。ご覧になった社長様、これが製作風景です。是非FAX連絡ください。お待ち申し上げております。

200509211526000どなたか、DM作りのお手伝いをして頂けませんでしょうか?迅速かつ丁寧に作業して頂ける方、大歓迎です。!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム リラックマ

こんにちわ!キューティーPでーす。

今マイブームなのがリラックマ。

もうかなり癒し系です。



img この前、おこずかいもらった次に日に、ゲームセンターよったんです。

そしたら、リラックマのUFOキャッチャーが一回100円でできるんですよー

もう絶対とってやるって感じ!!

何回もがんばったんですけど。。'(←熱中してんなーー)

取れた戦利品は↓




_099

リラックマ取れなかった。。。

あともう少しだったのに・・ (・.・;)

なぜか1000円ほど飛んでました。

次はぜったいリベンジしてやる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

地球博おわりですね!

いつのまにか、万博も今日で最後、

みなさん最後の駆け込みということで、徹夜で寝袋担いで入場した人もいるもいたみたいです。

朝開園前で既に4万人もの人がまっていたそうな。

そのパワーに非常にびっくりですな。(@_@;)

でもって、パビリオンの展示品もただ今オークションに出品中です。(ここ)←ヤフーです

みなさん、お国に持って帰るとなると輸送費など非常にコストがかかります。

だから、日本で叩き売りしちゃうんですね!

レストランで使う製氷機やキッチンも販売されてます。

普段だとゴミになってしますのですけど再利用されることはいいことですね!

ところで現在一番高い値段がついているのが【オーストラリア館 壁面アートファサード】

でありなんと600万円だそうです。

けど普通だとこんなに安くは手に入らないですから。

おうちや職場に一ついいかも!(場所が限られてしまいますが。。)

モリゾーもキッコロも森にかえって行きました。

morizo

はじめはどうなるかと思っていましたが終わってみれば

つくば万博より成功だったそうです。

次回は、2010年の上海です。楽しみですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

藤田晋社長の起業相談グログ

『渋谷ではたらく社長のblog』でおなじみの藤田晋社長による‘起業を考えている方や、ベンチャーで働こうと考えている方‘向けの相談サイト『キャリつく』が出来ています堀江社長の2番煎じ?

堀江社長よりも藤田社長の方が、親切に回答している感があります。

今の若い方達の気持ちが解ってオモシロイ。起業願望をお持ちの若者って、以前より多くなっているのでしょうね。

今日の『キャリつく』で藤田社長も回答されていましたが、起業する前に、短期間でもいいから、就職した方がいいですよね。社会人のマナーや、言葉遣い、ビジネスルールや電話のかけ方、社内の人間関係把握法なんてやってみないと、教育されないと解らないものです。体得するのが早道ですよね。

興味のある方、覗いてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

相続税は誰もがかかるのか?

ダイエーの創業者、中内功氏が亡くなられました。相続で、もめないといいですよね。

ところで、相続が発生した時に相続税って、かかるのでしょうか?ご両親が不動産を持っていて・・なんていう方はご心配ですね。

ーーー

Q.毎年亡くなられた方100人に対して、何人くらい相続税がかかるのか。

A.国税庁の資料によれば、5~6人程度だそうです。

ーーー

意外にかからない感じがしませんか?では、どのくらい財産があると、いくら位相続税がかかるのか。

ーーー

<配偶者有り・子供2人>~配偶者の税額軽減特例を最大限活用する

①相続財産(基礎控除前)=3億円

相続税額合計→2,147万円 これを子供2人で払う。

 

②相続財産(基礎控除前)=5億円

相続税額合計→5,850万円 これを子供2人で払う

ーーー

「なんだ、意外に少ないな」という声が聞こえてきそうですが、問題は配偶者が既にいらっしゃらない場合や2次相続(一般的には配偶者間の年齢が近いので短期間に続けて相続が発生する)で、配偶者の税額軽減特例を使えないケースです。

例えば上記①で、配偶者無し子供2人だと、

相続税額合計→5,800万円 これを子供2人で払う

同じく②で、配偶者無し子供2人だと、

相続税額合計→13,800万円 これを子供2人で払う

ーーー

と、結構な額になってきます。

これを、相続発生後10か月以内に原則現金で、子供がそれぞれ払います。

そのためには、あらかじめ子供が相続税相当額の現金、あるいは、すぐ現金化できるものをもっていなければなりません。

相続対策には生命保険が活用されます。なぜなら、生命保険固有の非課税枠があり、また、人の死亡によってすぐ現金が支払われる。そして、その死亡保険金受取人をあらかじめ契約者の意思で指定しておける。経営者であれば、会社の経費ででかけておいて万が一の時遺族に保険金を払える。など。

相続対策には家族構成、相続人の数、経営者であれば自社株や事業承継もからめ、さまざまな手段があります。相続発生まで時間があるようでしたら、単純贈与の非課税枠を利用してコツコツと子供に現金を渡してゆく方法が良いです。もちろん並行してその他の手段も講じます。お気軽にご相談ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

メイド喫茶って?

秋葉原では、『メイド喫茶』なるものが、台頭しているようです。

『メイド喫茶』って、ナニ?  という方が多いですよね。若い女の子が‘メイドさん‘の衣装でクリームソーダなんかを運んできてくれる?そこまでは、普通ですが、この前読んだ雑誌によると、どうも個室タイプが人気があるらしく、‘軽く手を握り話し相手をしてくれる‘ ‘ウンウンと小首をかしげて相槌をうつ‘ らしい。

なんでも‘メガネっ娘‘が人気あるんだって。Anちゃんも‘メガネっ娘‘・・バイト出来るかしら。

それにしても、、‘萌‘だか何だか知らないけれど、今やアキバ系って、何兆円産業(何兆円だったか忘れました)。若手サラリーマンがこの市場を支えているそうですが、フィギュア集めたり、イベントに出掛けたり、美少女マンガ見てるより、実在の女性をあたろうよ!

でも、高校3年の‘トゲねずみくん‘が時々こぼしていますが、クラスにもこの‘萌‘‘オタク‘系がいるそうで、イベントに出掛けるところまで進化しているそうです。ほぼ男子高状態の1クラスに10人近くいるらしい。モチロン女子と会話出来ない。恐ろしい~。

4812423015 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『浅草演芸ホール』 

なんか疲れちゃったな~という方。人間関係や、仕事のストレスや、家族のごたごた・・とかく疲れることの多い今日この頃、

『浅草演芸ホール』 なんていかがですか。いいですよー、気分転換になります。

古典落語やら、漫談やら、で、丸1日楽しめて2500円ポッキリ

古典落語のテーマってご存知のとおり、ドジな人間としっかりものの旦那や女房だったり、男女のかけ引きだったり、わが子や孫がカワイイとか、わが身がかわいくて愚かな行動をとるとか、いつの時代も人間の本質って全くかわっていないな~と思いますよね。

落語風に言うなら、オギャーと生まれて、すったもんだとバタバタやってるうちに、あっという間にお迎えが来ちまう。のでしょうか。まあそんなはかないものですから、みんな仲良く出来るだけ楽しく過ごしたいものですね。

先日、出掛けたとき、一ストリッパーから、この辺りのビルオーナーや劇場主になられた、地元の名士である70歳代くらいの女性をお見かけしました。やっぱ、大迫力でした。

200507241647000 200507251411000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

good by MD!

apple-ipod-nano-4g_m

いよいよ、新しいI POD  NANOが発売されました。

Pod nanoはフラッシュメモリを搭載した薄型のiPodで、約500曲を保存できる2Gバイト版と約1000曲を保存できる4Gバイト版の2種類がある。「鉛筆より薄い」(アップル)という薄さが特徴で、体積は初代iPodの約4分の1となっています。

ものすごく、薄くて充電池も約16時間持ちます。

やっぱりいいのは、500曲いれられることですねー

私も、たくさんの音楽が入ることに非常に重宝しています。

MDだと約10曲ちょっとしか入らないから、それに比べると

MD50枚分の容量が20,000円強でかえます。コストパフォーマンスもいいですね)

デイスプレーもカラーなので非常きれいです。

みなさんもいかがですか!

ぜひ GOOD BY MD で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

『女王の教室』9/17最終回

天海祐希の初めてのハマリ役、『女王の教室』が、9/17(土)最終回です。PM9:00から90分スペシャル!

ご覧になっている方も多いと思いますが、

天海祐希の迫力も、もちろん

6年3組の子供達の、演技力がバツグンですよね。 (^_-)-☆

天海祐希の無茶苦茶な言いがかりや、イジメや、おどしに、グッとこらえたり、反感をもったり、悲しんだり、絶望したりと、目でキッチリ演技してくれるんですよねー。

6年3組の子供達も数々の困難を乗り越えて、成長しましたよねー。

‘かずみ‘の言うとおり、先生は本当はいい先生なもかも・・。子供達を成長させようとして、わざと、意地悪しているのかも。

前々回の、授業参観日の回も、すごく良かったーーー。

先生の命令により、各人が、自分の親に、自分の気持ちを素直に話し、悪かったことを反省し、否を認めてあやまってから、でも自分はこう考えているから今後はこうさせてほしいとはっきりお願いする。ということを延々とやらされる。

例えば、私立受験はしたくない。将来は漫画家になりたい。など。

公式サイトで、ドラマのあらすじも楽しめます。見ごたえ十分ですので、よろしければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

『ユダヤ人大富豪の教え』

YudayaCover    この本は、もう読みましたか。

最近、コミック版が書店に並んでいますが、やっぱり通常版がいいですよね。Anちゃんは、この本をもう何冊も、お客様にプレゼントしています。成功者にも、急成長中の方にも、スタート地点に立たれている方にも、本当に勉強になる本です。お金持ちのサクセスストーリーでもなく、生々しいハウツー本でもない、人の生き方について説かれている本です。もちろん、ビジネスで成功する為のノウハウが散りばめられています。

ちょっと、本文より抜粋

ーーー

コミユニケーション能力を高めることが、成功への近道なんだよ。話は下手でもかまわない。内容も整然としていなくてもいい。そんなことよりも、人の心を打つスピーチをすることのほうがはるかに重要だ。

勇気を持って決断し、情熱的に行動することが大切である。大切なことは、すぐに決められるようにならなければダメだ。よく、決断は先伸ばしにしようという人がいる。あとでゆっくり決断しようというタイプだ。でも、その人は、「いまは決断しないでおこう」という決断を知らないうちにやっている。これが、人生でも最も大きい落とし穴の一つだ。

ーーー

何度、読み返しても良い本です。オススメ! (^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

ラーメンの季節になってきました。

やっと涼しくなってきましたねーー

なんだか最近食べてないなって思っていたのがラーメンです。

当たり前ですが、こんな真夏の時にラーメンはちょっと

つらいですよね。

けど なんだか食べたくなり、午後11時くらいに仕事を終わったので

ラーメン食べに行きました。

一蘭という福岡から来たラーメン屋です。

都内にも何箇所かあります。

六本木や水道橋、上野などです。

このお店のいいところは、24時間営業しているんです。

しかも一人一人ついたてで仕切られていて、他の人に気にすることなく

食べられる点がいいです。女性でも安心ですね!!



とんこつ系のいい感じの出しと唐辛子のスパイスが効いて

本当においしいですよ。

博多系なので、もちろん替え玉もありです。

P1000072

もしよかったらみなさんも一度いかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

‘がん保険‘も進化してる

duck_color  ‘がん保険‘みなさん加入されてますか?

アメリカンファミリー生命は、日本上陸が早く、大企業の従業員向けにシェアを拡大し、販売件数も保有件数も NO1です。

よって、アメリカンファミリー生命の‘がん保険‘に加入されている方も多いですが、同社の‘がん保険‘は、終身保障で保険料がずっと変わらないということもあり、加入したきり、そのままになっている方も多いと思います。

アメリカンファミリー生命の‘がん保険‘もどんどんバージョンアップしていて、ずいぶん前に加入された方は、5世代前のがん保険かも・・。

で、どんなふうに進化しているかというと、がん治療の保障が厚くなってきていて、たくさん受け取れるようになってきています。その背景には、がんの治療方法が進化しており、保険適用外の治療も多く、がんと戦うためには費用がかさむという実態があります。

最近新発売になったものは、がん検診・PET検査などを受けるための健康支援金なんていうのが、セットされています(3年ごとにお金を受け取る)。

ーーー昔のがん保険に加入されている方も、ご安心ください。 (^^♪

アメリカンファミリー生命は比較的良心的なので、本体契約はそのままで、ご加入後発売されたオプションを付加することが出来ます。

是非、お気軽にお問い合わせください。 duck_color 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『鬼嫁日記』TVドラマ化

あの大人気ブログ、『実録鬼嫁日記』が、TVドラマ化されますね。番組宣伝用サイトも出来ていますのでよろしければ。 

鬼嫁役は‘観月ありさ‘さんです。 ピッタリ (^_^)v

‘観月ありさ‘さんといえば、「ナースのお仕事」。あれは、ハマり役でしたよね。今回の‘鬼嫁‘も観月さんもコミカルな部分が、上手にでて、楽しい番組になるんでしょうね。

「電車男」に「鬼嫁日記」に、ブログ生まれのドラマが誕生してます。相変わらず‘真鍋かをり‘さんの「真鍋かをりここだけの話」も人気で、1週間程前にブログの記事で構成されている「ブログ本」も発売されました。まさに‘ブログの女王‘ですね。

ブログは、気軽な情報発信のみならず、ますます、ビジネスの表舞台に移行していくのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

‘タバコを吸わない人‘の保険料は安い

みなさん、タバコ吸われますか? 

タバコは、専用ブースで。ビルの外で。完全禁煙の居酒屋まで出来て(和民の新店舗)、愛煙家の方は少々肩身の狭い今日この頃ですね。

アメリカは、かれこれ10年も前からすっかり禁煙国ばりになっていて、ビジネススーツを着てタバコを吸っていると、眉間にしわを寄せ、指をさされてヒソヒソやられるくらい、嫌われるそうです。アメリカのビジネス街では、「太っていること」と「タバコを吸う習慣があること」は、自己管理が全く出来ないことを宣言しているようなものである。と、アメリカ駐在の長かった、団塊世代のダンディー商社マンに教えていただきました。なお、彼は愛煙家で、前述のように、ひどく肩身の狭い思いで、過ごされたそうです。 (~_~;)

ところで、この「喫煙と生命保険料の関係」について、

まだ、あまり皆さんご存知ないかもしれませんが、

保険会社によっては、非喫煙者(直近1年タバコを吸っていない人)の保険料を 喫煙者に比べて30%ほど割り引く会社があります(年齢や商品内容によって割引率は異なります)。国内大手生保系では、取り扱っていません。

保険料、高いな~。安くならないかなー。と、思っている方、

是非、ご相談ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

‘損保の保険金不払い‘って!?

ここ2日間の日本経済新聞によれば、

損害保険会社の過去3年間の保険金支払い漏れは、業界全体で15万件、

金額にして、50億円を超す見通し。

内、大手5社(あいおい損保・三井住友海上・損保ジャパン・日本興亜損保・東京海上日動)の計で12万件。ナンデスカ、それは!

各社は「事務処理ミスや保険金支払いシステムに不備があった」と説明しているそうです。

支払い漏れの大半は自動車保険。

車の修理代や損害賠償金といった契約の主要部分ではなく、見舞金や、代車費用などの付随的な契約を履行しなかった例が目立つ。

「支払い担当者が漏れに気づかず、システムも警告を発する仕組みになっていなかった」と支払い漏れ12億円のあいおい損保による説明ーー。

確かに、損保は規制緩和で多様化がすすみ、いろいろなオプションのヒット商品がでているが、事故の時、困った時に受け取れるようにわざわざ開発されたオプションであり、各社も1年ごとの更改のたびに「こんなにいいオプションが新発売ですから、ウチに換えてくださいよ」なんて営業してるんだから、ちゃんと払ってよ!

おそまつ感がぬぐえないです。

自動車保険を使った方、受け取るべきものを受け取ったか、今一度ご確認を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンからエビフライ

今、こんなのが流行っているそうです。

200509031205000_2 パソコンからにょっきり、エビフライや、めんたいこや、たこ焼きが生えているように見える「フードディスク」シリーズ(USBフラッシュメモリーの一種)。秋葉原の電気街では、品切れ続出中だそうです。

いいよね。これ。アヒルちゃんのは、少し前からありました。発売元のソリッドアライアンスで、2003年に発売した「光るアヒル」は、計10種類で、1万個近く売れヒット商品になり、調査によると、購入者の7割は、男性。特に、中年男性が多かったそうです。

ーーー

△ 職場の女の子 「わ~カワイイ!〇〇さんって、オモシローイ」

 中年男性    「そ、そお?良かったら買ってきてあげようか?」

 職場の女の子 「わー本当ですか?うれしー」

ーーー

なんて、会話が繰り広げられていたのかしらん。

さぁ、次は、エビフライ、たこ焼き、めんたいこ ダ!

急げ、中年男性! (^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

イマ時社長の女房役

「渋谷ではたらく社長のblog」 で紹介されていた、

社長を支える女房役のインタビュー記事が、オモシロかったので、よろしければ・・。

サイバーエージェント、タリーズコーヒー、トリンプ、ワタミフーズ 等、

社長本人の記事や本は、よく目にしますが、

誘われた経緯や、2~3人での創業時の様子、会社が拡大していく過程、普段表には出てこない彼らのストレートな声が、とても興味深い。

↓ 開いて左側です。

http://webdoda.engokai.co.jp/contents/feature/004/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりの映画!

こんにちわ!

久しぶりに映画を見に行きました!

毎月1日は、映画の日で1000円で入場できる為その日に行きたかったけれど

仕事上いけなくて。

でも、がんばって平日のレイトショーに見に行ったんです。

夜8時半から回なので席はガラガラ

すごく快適でした。

でもって、見に行ったのが〔容疑者 室井慎次〕です。

かかさず、見ている踊る捜査戦シリーズの派生版です。

とても おもしろかったです。

敵は、一人だけでなく、自分の所属している組織も

敵になるストーリー

現代の会社内にもよくあることでけっこう

なるほどなるほどって思う場面がありました!mac_wai

もし、よかったらみてくださいな!

←ドラルドも手をあわせてます”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

言葉について考えた。。。

こんにちわ!!

かめ蔵です。

最近、語学について考えてます。

特に、英語

なんだか日本で6年間ほど勉強しても

ぜんぜん!!話せませんよね!

なんでだろう。。ってものすごく思います。

教科書が悪いのか、教える人が悪いのか・・・

色々要因は、あると思うのですけど。。。




けど、一番思うのは、何で英語を勉強しなくていけないのかていう動機付けが足りないのかなって思うのです。

国際社会とか、なんだか抽象的にいわれても

やっぱりピントがぼけてしまうですよ!

けど、もっと身近な動機

たとえば、恋人が外国人とか、英語をしゃべれる仕事につきたいとか、

クラスの3割が英語をしゃべる友達とかそんなシンプルな動機付けって必要なのかなって

思いました。

なぜなら、





僕もいま英語以外の語学習っているんですけど

目的もあるからか覚えて使えて楽しいです。

うーん もっと”おもしろい”外国語にすることが子供達にとって大切かもしれませんね”

でもって、アメリカの小学生の教科書は↓です

ご参考までいかがですか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

「まんが日本昔ばなし」復活

「まんが日本昔ばなし」1975年1月~1994年9月に放送されていた子供向けアニメが、ゴールデンタイムで再放送されるそうです。 うわー-楽しみ!

10月19日からTBS系で毎週水曜日のPM6:55~7:25です。お子様たち、ゲームや幼児教室やお稽古ごとよりずっと‘ため‘になるから是非、見て、見て。再放送というところが渋くていいですね。

この番組は各地の民話をアニメ化したもの、エンディング曲の「人間っていいな」もオープニング曲の「ぼうや~良い子だねんねしな~」もそのまま使うそうです。市原悦子さん・常田富士男さんの素朴な語りも懐かしいですよね。Anちゃんも小学生のときからずっと見てました。

毎週ビデオ録画して、楽しませていただきます。

package 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

「ゴルフ保険」加入してますか?

「ゴルフ保険」みなさん入っていますか?

月いちゴルファーだし、ホールインワンなんて無理、とそんな声が聞こえてきそうですが、

最近は電動カートによるセルフプレーが多いですよね。仲間内で行く時なんてキャディさんつけませんよね。

仲間の運転するカートでヒヤリとしたことありませんか?電動カートも進化していてエンジンブレーキがかかりますが、でも、カーブや路肩、崖はモチロン運転技術が必要です。

山を切り開いて作っているコースは、危険ですよー。やはり、この電動カートでの事故やケガは発生するようで、カート道の危険なコースでは、スタート前に‘電動カートでの事故についてはすべてお客様の責任です‘なんていう書類に了解のサインさせられるところもあります。

「ゴルフ保険」は、こんなゴルフ場での偶然の事故によりケガをした場合(モチロンくぼみに足をとられて転倒しケガをした、とか、後ろの組に打ち込まれてケガをした、という場合も支払われます)、また、他人から損害賠償請求された、クラブが折れた、盗難にあったなど結構出るんですよねー。

ゴルフ場のプレー費もお手ごろになってきています。セルフが主流ですので、「ゴルフ保険」に入っておかれた方が安心ですよ。

ちなみに、6,000円~あります。(年払い・1年契約)

hits_   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »